無職2日目

保険証がないので、事故ったら全額負担。 さすがに出費が怖いので、どこにも行けない。 今日は家に引きこもり。 返却不要だった制服、仕事で使用してた靴、バック、文房具、道具関係を整理。 転職サービス等に登録。応募。 後は昼間っから洗濯して、お昼寝。…

失業1日目

今日から無職 社保から国保への変更手続きをしようと市役所に行くが、 喪失届が無いと出来ないとのこと えっ。ちょっとまって。 保険証は最終日に返却してる。 国保に入ったよ!って書類が保険証の代わりになるから、それが欲しかったけど、喪失届が届くまで…

試験の思い出

今週のお題「試験の思い出」 試験といえば学生時代 ずっと前の事だけど、未だに夢に出てくる。 勉強をしていないまま試験を迎える夢 実際には勉強をしていないまま試験を受けたことは無い。 でも、満足できるほど勉強して試験を迎えたことも無い。 徹夜して…

初夢

今週のお題「初夢」 今年の初夢は最初から最後まで意味不明で、後味が悪かった。 なぜか混浴温泉に入っていて、 男性に近づかれて、身動き取れなくて わーー!!って叫んだけど声が出なくて、 もう一度、わーー!!って大声で叫んだら、 実際に声を出してて…

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2022年は退職&転職の年 ブラック寄りのグレーな職場を退職するのにパワーを使い、 紹介で入った会社は、あれこれ問題があってパワーを使った。 紹介してくれた人が置かれた状況と、 私の配属された状…

今週のお題「ビフォーアフター」

今週のお題「ビフォーアフター」 転職したことが今年の一番のビフォーアフター 新しい職業に就いたけど、 ブラック寄りのグレーな職場で、 早々に退職 その後、また違う職種に再就職 同じようなブラック寄りのグレーな職場 どこも同じようなのか 運が無かっ…

防寒

今週のお題「防寒」 万年冷え性なので、この時期は防寒対策が大変。 窓にプチプチ 湯たんぽ レンジで温める湯たんぽ あずきのチカラ 生姜湯 いろいろと試したけど、自分史上最高に良かったのは、 6年以上使っている毛布 ロマンス小杉さんの「ヒートコットン…

昨日食べたもの

お題「昨日食べたもの」 ●ウィンナー ●キャベツ ●みかん 食べたいものと食べられるものが違うので とりあえず、お肉と野菜と果物 急激に胃腸が弱くなったので 食べたいものを食べると、1週間くらい調子が悪くなる。 強靭な胃腸が欲しい 焼肉に行って、脂身が…

「死ぬかと思った」瞬間

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 身体的なものだったら ノロウイルスに感染して自宅で療養中、 トイレの帰りに目の前が真っ白になって、 床に倒れこんで、動けなくなったことかな。 熱が出…

10万円

お題「10万円」 10万円あったら 全額使って旅行に行く。 京都に行く 仕事を辞めていきたい でも辞められない 辞めたら生活できないからなぁ でも、10万円手に入ったら やっぱり旅行に行きたい 一人で旅に出て、 誰も自分の事を知らない場所で のんびりしたい

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 ここ数か月、仕事について悩みに悩んでいるので、 出勤前はやる気が出ない 仕事に行けば、やるしかないから我慢してるけど 正直、今すぐにでも退職したい ただ、生活を考えると退職するわけにもいかない やる気は出な…

考えすぎ

小さいころから、マイナス思考。 夜寝るときは、1日を振り返って脳内で一人反省会。 友達と話した後も、一人反省会。 初めての事をするときは、どうするか考えて、 最悪のパターンを想像して、一人で不安になっていた 想像して、不安になって、怖気づいてし…

散財

お題「他の人のお金を使ったエピソードを聞くのが好きです。最近の散財エピソードを教えてください。」 地元の物産展に行き、 約15分で3万円ほど購入。 買うものが決まっていたので、パッと言ってパッと買って 気が付いたら、3万円突破してました 大好き…

「思い切ってやめてみた事」

お題「思い切ってやめてみた事」 ズバリ!お酒! アルコール耐性が無駄に高いのと 飲めるお酒の種類が少ないので なかなか酔わない・・・ 飲んでも飲まなくても変わりがないので 思い切ってお酒を飲むのをやめてみた所、 お酒を買っていた費用が浮いてお得だ…

今週のお題「好きな街」

今週のお題「好きな街」 比較できるほど旅をしていないけど、 また行きたいって強く思うのは「京都」 どこかのお寺さんを目指していけば、 その周辺にもいっぱい素敵な場所があって 旅行初心者にはありがたい。 あと、交通網が整っているので どこに行くにも…