2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

防寒

今週のお題「防寒」 万年冷え性なので、この時期は防寒対策が大変。 窓にプチプチ 湯たんぽ レンジで温める湯たんぽ あずきのチカラ 生姜湯 いろいろと試したけど、自分史上最高に良かったのは、 6年以上使っている毛布 ロマンス小杉さんの「ヒートコットン…

昨日食べたもの

お題「昨日食べたもの」 ●ウィンナー ●キャベツ ●みかん 食べたいものと食べられるものが違うので とりあえず、お肉と野菜と果物 急激に胃腸が弱くなったので 食べたいものを食べると、1週間くらい調子が悪くなる。 強靭な胃腸が欲しい 焼肉に行って、脂身が…

「死ぬかと思った」瞬間

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 身体的なものだったら ノロウイルスに感染して自宅で療養中、 トイレの帰りに目の前が真っ白になって、 床に倒れこんで、動けなくなったことかな。 熱が出…

10万円

お題「10万円」 10万円あったら 全額使って旅行に行く。 京都に行く 仕事を辞めていきたい でも辞められない 辞めたら生活できないからなぁ でも、10万円手に入ったら やっぱり旅行に行きたい 一人で旅に出て、 誰も自分の事を知らない場所で のんびりしたい

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 ここ数か月、仕事について悩みに悩んでいるので、 出勤前はやる気が出ない 仕事に行けば、やるしかないから我慢してるけど 正直、今すぐにでも退職したい ただ、生活を考えると退職するわけにもいかない やる気は出な…

考えすぎ

小さいころから、マイナス思考。 夜寝るときは、1日を振り返って脳内で一人反省会。 友達と話した後も、一人反省会。 初めての事をするときは、どうするか考えて、 最悪のパターンを想像して、一人で不安になっていた 想像して、不安になって、怖気づいてし…

散財

お題「他の人のお金を使ったエピソードを聞くのが好きです。最近の散財エピソードを教えてください。」 地元の物産展に行き、 約15分で3万円ほど購入。 買うものが決まっていたので、パッと言ってパッと買って 気が付いたら、3万円突破してました 大好き…

「思い切ってやめてみた事」

お題「思い切ってやめてみた事」 ズバリ!お酒! アルコール耐性が無駄に高いのと 飲めるお酒の種類が少ないので なかなか酔わない・・・ 飲んでも飲まなくても変わりがないので 思い切ってお酒を飲むのをやめてみた所、 お酒を買っていた費用が浮いてお得だ…