2023-01-01から1年間の記事一覧

無職2日目

保険証がないので、事故ったら全額負担。 さすがに出費が怖いので、どこにも行けない。 今日は家に引きこもり。 返却不要だった制服、仕事で使用してた靴、バック、文房具、道具関係を整理。 転職サービス等に登録。応募。 後は昼間っから洗濯して、お昼寝。…

失業1日目

今日から無職 社保から国保への変更手続きをしようと市役所に行くが、 喪失届が無いと出来ないとのこと えっ。ちょっとまって。 保険証は最終日に返却してる。 国保に入ったよ!って書類が保険証の代わりになるから、それが欲しかったけど、喪失届が届くまで…

試験の思い出

今週のお題「試験の思い出」 試験といえば学生時代 ずっと前の事だけど、未だに夢に出てくる。 勉強をしていないまま試験を迎える夢 実際には勉強をしていないまま試験を受けたことは無い。 でも、満足できるほど勉強して試験を迎えたことも無い。 徹夜して…

初夢

今週のお題「初夢」 今年の初夢は最初から最後まで意味不明で、後味が悪かった。 なぜか混浴温泉に入っていて、 男性に近づかれて、身動き取れなくて わーー!!って叫んだけど声が出なくて、 もう一度、わーー!!って大声で叫んだら、 実際に声を出してて…