今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

 

ここ数か月、仕事について悩みに悩んでいるので、

出勤前はやる気が出ない

仕事に行けば、やるしかないから我慢してるけど

正直、今すぐにでも退職したい

ただ、生活を考えると退職するわけにもいかない

 

やる気は出ない

やるしかない

 

やる気がないけど、出勤するしかないから、

やる気がないまま家を出て、

やる気がないまま車に乗って出勤

 

車の中でノリノリの曲を聴いて気分を上げるけど

そんなに気持ちを維持できない

 

好きなものを見たり、好きなものを食べたりしても

その瞬間の幸せと、現実のギャップに苦しくなって

余計に悲しくなる。

 

どうしたらいいんだろうって、ぐるぐる考えて

悩んで過ごすのが数か月経過しているので

正直なところ、もう手が無い

 

苦しくて、泣けてきて

逃げ出したくて、消えたくて

 

正直な気持ちと、社会人としてあるべき姿のギャップに悩んで

今日も仕事に行く

 

あぁ、身辺整理して

誰もいない所に行って

何もかもまっさらにしたい

 

実行する勇気もないので、

今日も仕事に行く